ページ

2014年6月16日月曜日

アボカドチーズハンバーグ

気分転換のハンバーグ作りました。
アボカドチーズ入りのトマトソース煮込み。
付け合わせは パプリカ と スナップエンドウね。
ハンバーグのタネ作ります。
アボカドは半分カット、中にトロけるチーズ。
ハンバーグのタネでくるみます。
けっこう分厚いですよー。
そぉーっと焼きます。フライパンの壁を利用してソローっとひっくり返し返りましょ。
両面に焼き色ついたら
トマト缶一缶とお水1カップ程度、塩  コショウ  ローリエを入れて クツクツ煮ます。
ワタシはここで赤ワインと少量のお醤油入れます。
フタをして中火の弱火でクツクツ  クツクツ、おいしくなーれ。
分厚過ぎるハンバーグをひっくり返すのは難しいので、
蒸し焼きしながら、途中たまにスプーンでソースをかけてあげましょ。
トマトソースが半分以下になったら出来上がり。
茹でたスナップエンドウ、グリルして皮向いた甘いパプリカ。
生トマトがなくて 見た目少しサビシイけど これでもけっこう美味しそうですよね。
切ると、中からチーズがトロォーン。
アボカドもトロォーン。濃厚ー。
お酒はダイスキなLa Passion。
葡萄はグルナッシュ、軽やかでオイシイ安旨ワイン。
ハッピーなラベルは毎年変わるお楽しみ。ホントにダイスキ!
初めてつくったアボカドチーズハンバーグにも 合う!

ホクホクハンバーグ、
誰かに作ってあげてくださいな。

美味しく楽しく みんな ハッピーでいきましょう。