ページ

2014年1月18日土曜日

簡単焼きリンゴで一息

焼きリンゴのおやつ。
ほのかに甘酸っぱい自然派おやつ。
とても簡単、10分で出来ちゃうバージョン。
【作り方】
バターをひいたフライパンに
好みの厚さにスライスしたりんごを入れる。
焼けたらひっくり返し、
グラニュー糖を少し振りかける。
最後にシナモンパウダーを振って出来上がり^ ^
シナモンシュガーたるものを使っても良しです。

………
子どもの頃、毎日のおやつは必ず母の手作り、それが当たり前でそれが嫌で、
駄菓子屋さんで買い食いしてる友達が羨ましかったー。
もちろん今振り返ると、
そのおかげで、、とありがたく思うこと色々ありますが、
それとは別にやっぱり駄菓子屋さんへの憧れはいまだにあります。

でもホッとしたい時はやっぱり自然なおやつや、手作りおやつがいいわ。
楽しさ感が大きい。
りんご作ってくれた人はどんな人かな、とかも考えたり出来る。。
小さい頃経験したからそう思えるのかな、経験って大切だなぁ、、とも。

そんなことゆっくり考えながら
朝の太陽浴びて温かいお茶と
焼きりんごで気持ちリラックス。